Aqoursの曲がくれたきっかけ

どうもパステルです。 Aqours 3rd LIVE TOURもいよいよ最終公演 福岡公演を残すのみとなり、各々振り返る時期でもあるのかなと思います。 そんな中、僕はこれまで聴いてきた・観てきたAqoursの曲の中で自分を変える、あるいは考え方を変えるきっかけとなった…

WONDERFUL STORIES〜僕のラブライブ!が始まって5年

どうも、パステルです いよいよ明日はラブライブ!サンシャイン!! Aqours 3rd Lovelive! Tour 〜WONDERFUL STORIES〜埼玉公演の皮切り日となりました。 ど同時に、僕にとってはもうひとつ大事な日でもあるのです そう、それは μ’sのメンバー 東條希さんの…

鹿角聖良の叫び

どうもパステルです。 迫るSaint Snow PRESENTS LOVELIVE! SUNSHINE!! HAKODATE UNIT CARNIVAL、皆さんは日々どうお過ごしでしょうか。 僕はもう楽しみで楽しみで仕方ありません。 そもそも、今回のライブに絶対行こう!と思ったのも、#8「HAKODATE」,#9「Awake…

-「さかなかなんだか?」を聴いて思ったあれこれ-

おはようございます、Pastelです。 想定より思いのほか早く公開となったBD6巻の封入特典ソロ曲「New winding road/さかなかなんだか?」 試聴動画公開されたら絶対書こう書こうと思ってた所感がようやく書けるということで、とりあえず現段階までで考えられる…

HAPPY LOVE TRAIN~祝!リリース一周年~

2017年4月5日、ひとつの曲がリリースされました、その名は「HAPPY PARTY TRAIN」 Aqoursの3rdシングルであり、同年開催されたAqours 2nd Lovelive!のサブタイトル(HAPPY PARTY TRAIN TOUR)にもあるほどこの曲が昨年及ぼした影響というものはとても大きいです。…

Landing action Yeah!!!!!!!!!! -LIVE & FAN MEETINGを終えて-

昨年11月から始まったラブライブ!サンシャイン!!Aqours クラブ活動 LIVE & FAN MEETING 〜 Landing action Yeah!! 〜が今年の3月、長い期間を経て千秋楽を迎えました。 僕は今回2/3の名古屋公演夜の部、3/11の千葉公演夜の部ライブビューイング(109シネマズ…

Appreciation~8,9話を観ての感想など~

初めましての方は初めまして、そうでない方はどうもどうも Pastelと申します ラブライブ!サンシャイン!!2nd Season #8 「HAKODATE」 #9 「Awaken the power」 どちらも圧倒的で感動的、そして間違いなく今期一の素晴らしい内容でした 僕は松浦果南ちゃん推し…

誇りある古典部の伝導〜映画『氷菓』を観て〜 プロローグ

おはようございます、こんにちわ、こんばんわ 初めましての方は初めまして、また会ったなという方はどうもどうも Pastelと申します。 普段はラブライブ!サンシャイン!!についてあれこれ考えている自分ではありますが、自分自身の"輝き"はなにもラブライブ…

HAPPY PARTY TRAINの行く先 で見えたもの(ver.0)

お久しぶりです、どうもPastelです。 (もうファンミーティングも始まってしまってますが)Aqours 2nd Lovelive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR、無事大団円の中全公演終了しました。搭乗された方々本当にお疲れ様でした。 余韻に浸る暇なく、ラブライブ!サンシャイ…

INNOCENT IMPRESSION~Aqours2nd神戸公演2日目の感想などなど~

8月19日、20日に神戸ワールド記念ホールにてAqours 2nd Lovelive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR 神戸公演が行われました。参加されたファンの皆様本当にお疲れ様でした。 これで残すところは9月29日、30日埼玉公演のみとなりました、セットリスト等で様々な憶測や…

RAYVE FINAL披露曲の感想や思いなど

ここではRayちゃんがRAYVE FINALで披露した曲をライブで感じたことや今まで聴いてきて思ったことなどをまとめてあります。 かなり長いので、見たい人だけ見てください…… 曲名の前にある番号はセットリストの (披露された日目)-(披露された順番) ※E=アンコー…

魔獣編という"あり得た世界"

AbemaTVで前後編、コミカライズで叛逆を見てようやく読む踏ん切りがつきました、魔法少女まどか✩マギカ 魔獣編 ずっとずっと叛逆以降の話は敬遠し続けてきた自分ではありますが、また新たなまどマギの世界がリリースされるのではというこの風潮に吹かれて、…

原点にして頂点

AbemaTVさんで放送された「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」の[前編]始まりの物語、[後編]永遠の物語 の一挙放送を観終わりました。 久しぶりに通して観たということもあり、未来の自分のために今思ったことを書き残しておきたいと思います。どうせこんなブログ…

【聴いてから読んでね】HAPPY PARTY TRAINの行く先

発売直後ということもあり、ネタバレ回避のために適当にこの曲聴いて思ったこと、考えたことをざっくばらんにまとめていこうと思います。 まずこの曲を試聴動画で初めて観て・聴いた時に違和感を感じました。 曲の歌詞はすごい前向きなのに、PVの断片断片が…

μ'sic forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪〜あの日から一年〜

μ'sの奇跡の物語に幕を下ろしてから一年、あっという間のような、振り返るととてもとても長いような、そんな一年が過ぎました。 そんな一年が過ぎた今、改めて自分が見て・感じて・聞いてきた思い出と演者の方々の言葉を読んで思った事をごったにして、まさ…