マリンスノーの輝き

マリンスノーの輝き

残したい想い 海に降り積もる雪に

ヒカリノキセキ〜RAYVE FINALから1年〜

 

 

ついにこの日を迎えました、RAYVE FINAL!!!

Rayとして活動してきた5年半の全てを

この2日間に詰め込めます♡

応援し、支えてくれた皆様へ

最高にhappyな時間を贈りますっ!

Rayを愛してくれた皆様へ

最高の笑顔をお届けしますっ!

今日、この日が素敵な思い出に

なりますようにっ(*´꒳`*)+゚.

 

RAYVE FINALパンフレット P,1より

 

 

 

どうもPastelです。

 

 

 

────1年が経ちました

 

僕が人生で一番好きなアーティストが卒業したあの日

 

忘れるわけがない2017年7月22,23日

 

 

アニソンシンガー Rayさん最後のライブ

 

"RAYVE FINAL"が文京シビックホールにて行われました。

 

 

 

この一年、折に触れることがあればRayさんの話をTwitterで呟いたり

 

頻繁にRayさんの曲を聴いたり、時にそれを #Now_Playing としてTwItterに流したりして

 

Rayさんの思いを語り継ぐファンとして、自分が楽しむこと第一にやることをやってきました。

 

 

でも、まだ足りないなと

 

 

 

もっともっと多くの人にRayさんの魅力を知ってほしい

 

名前だけ知ってる人にも、聞いたことのない人にも

 

こんな人がいたんだよと伝えるために

 

今回はこの記事を書いています。

 

 少しでも魅力が伝われば十分ですし

 

これをきっかけに曲を聴いてみたりしてくれればもう圧倒的感謝でございます。

 

 

 

 

かわいい

 

まずは僕の厳選画像集をご覧いただきたいのですが

 

 

 

 
f:id:Pastel8memorandum:20180723104526j:image

はい、かわいい〜

  

個人的に特にお気に入りのRayさんです。

 

 

実は僕がRayさんを推そうとしたきっかけは「かわいいから」なんです。

 

ちょっと邪な理由かもしれませんが

 

僕はちゃんとこれを理由として公言します。

 

 

それは顔だけではなくて

 

動作の一つ一つが小動物みたいであったり

 

(敢えて言うけど)ちっちゃいことであったりと

 

Rayさんが見せる様々な所作表情全部ひっくるめての「かわいい」なんです。

 

うまく言えば全肯定、意地悪に言えば盲目です。

 

 

でもそれでいいんです

 

推すためには肯定は勿論しないとできないわけだし、時には盲目になってもいいものだという自論があるので

 

 

すこし堅苦しくなってきたところで、次の写真いきましょう

 

 

 

 

 


f:id:Pastel8memorandum:20180723104821j:image

あぁもう、かわいい

 

こちらは3rdアルバム『Little Trip』の発売記念イベントで

 

各地を回っている最中でのオフシーンです。

 

 

 


f:id:Pastel8memorandum:20180723104956j:image

全メガネフェチのオタクよ、悶えるがいい(??)

 

普段あんまり眼鏡姿を見たことがなかったので

 

ギャップにやられてしまいましたね~、完敗です。

 

 

 


f:id:Pastel8memorandum:20180723105023j:image


f:id:Pastel8memorandum:20180723105235j:image

また、Rayさんは結構コスプレもしてたりします。

 

先程の巫女服であったり、上二つのメイド服であったり猫サンタであったり、一つひとつがあざとすぎるので、当時写真が上がる度に「えぇ……無理ぃ……」と悶えてました。

今と大して変わらないですね(

 


f:id:Pastel8memorandum:20180723105331j:image

中二病ポーズ†

結構こういうのもノリノリでやったりします。

 

シングルリリースイベントでチェキ撮影会が行われたこともあり、僕は2回それに参加したことがありますが2回目で一緒にこのポーズで撮ってもらいました。懐かしいなぁ

 

僕が参加したリリースイベントでRayさんは、"アットホームな雰囲気を大事にしたい"と言っていました。

 

Rayさんをはじめとしてスタッフさん、そしてファンも

 

ゆる~い感じのトークを楽しみつつ

(そして時にスタッフさんにいじられたりと)

 

サイン会やチェキ会を楽しむことができて、変に緊張する必要がなく

 

本当に友達に会いにいくようなそんな雰囲気も

 

僕は好きになった理由の一つです。

 

Rayさんのイベントだから出来た空気、とても居心地良かったです。

 

 

 

 


f:id:Pastel8memorandum:20180723105912j:image

そしてRayさんと言えば #本日のむしゃあ

食べるの大好きなんですこの方。

 

日常で上げるツイート内容でも頻繁にむしゃあしてますし、特にアニメイト巡業であったり各地でライブをやった時には必ずと言っていいほど何か食べてそれを #本日のむしゃあ で上げてます、かわいい。

 

 

筋肉がつきやすい体質らしいですが、ということは、食べた分も体につきやすいということなんですよね。自分がそうなので

それでもあのプロポーションを保ってたというのは、裏で相当努力してる証拠ですしそこは抜かりないと言ったところ。

 

 


f:id:Pastel8memorandum:20180723112553j:image

これを見よこれを!!

これはヤバいでしょう!!!

はち切れんばかりのお山!そして程よい肉付き!

たまらんですよこれはァ!!

(この文は変態にしか見えない)

 

 

……失礼しました(

 

 

 

 

写真だけじゃ可愛さはわかんないよ!というわがままな(悪い意味ではない)人のために

 

二、三本ほどニコニコ動画でRayさんが写ってるものも紹介しておきます。

 

 

 

0:00~2:36、29:44~と二回映ってます。

 

一回目はもう大事故ですけれども(

二回目は必見です!いろんなシチュエーションでいろんなセリフを言わせる企画ですが

 

オススメは猫っぽい娘・犬っぽい娘のところです!

 

隣にいるMay'nさんと同じリアクションになるはずです……w

 

鷲崎さんの進行もあって、面白いないようになっておりますので是非に。

 

 

 

47:47~52:48で映っています。

 

ここでもいじられてますね、かわいい。

 

 

23:58~53:47で映っております。

 

ゲストとして出演するのが最後の回でございます。

 

メインパーソナリティとして出演しているLuce Twinkle Wink☆とは事務所が同じ(NBCユニバーサル)ということもあっての繋がりです。

 

さらに、Rayさん作詞の曲『Treasure』が提供されており、RAYVE FINAL一日目ではLuce Twinkle Wink☆の五人とRayさんの計六人による最速お披露目もありました。

 

一日目の連番者がLuce Twinkle Wink☆のことを知っている方だったので、名前が出てきた瞬間僕以上に高まっていましたねw

 

連れてきてよかったとその時一番強く思えました。

 

 

 

以上、あざとかわいいRayちゃんの姿でした。

 

 

 

 

ファンへの感謝

 

これはどんな芸能活動をしている人にも言えることかもしれませんが

 

Rayさんは特にファンへの感謝を怠っておりません。

 

二つほど、Rayさんのブログの紹介と

そのブログ内容の引用を載せておきます。

 

 

 

ameblo.jp

たくさんの地域にお邪魔して
たくさんの人に会って
たくさんお話をして…
 
 
約1ヶ月のリリイベの旅は
みんなのおかげで
本当に充実した日々になりました!!
 
 
みんなから想いをもらうばかりで
ちゃんと想いのお返しできてるかなって
心配になったりもするけど
みんなの笑顔をみていつも安心するのです

 

 

 

ameblo.jp

約2年ぶりのアルバム

その間にあった出来事や

新しい出会い、

壁にぶつかった時もあって

それを乗り越えたり。

 

 


そしてなにより

ファンのみんなへの気持ち

伝えきれない想い

 

 

たくさんの想いを詰め込んで

冒険みたいな旅にたとえて


『Little Trip』


というタイトルをつけましたっ

みんなもう聴いてくれた?

 

 

また、このブログでは3rdアルバムに初収録であり

Rayさんが初めて作詞を手がけた『星』という曲についてこう書いてくれています。

 

 

「いつも元気なRay」
っていうイメージ強いみたいだけど
たまには落ち込むこともあるし
悩む時だってちゃんとある

だけど
みんながいつも笑顔をくれて
楽しい言葉をくれて
大きな声で元気をくれるから
わたしも元気パワーいっぱいで
いられるんだよっ

いつだってみんなに支えられて
「Ray」っていう存在がある

いーっつもみんなに感謝してる

そんな想いをぎゅーっと込めたのが
『星』っていう曲ですっ

まだまだ伝えきれない事も
たくさんあるけど
今できる精一杯で書きましたっ

たくさん聴いて
たくさん歌ってほしいな(๑′ᴗ'๑)

 

 

 

RAYVE FINALが終わってしばらくして

どこかで聞いた話のですが

「Rayちゃんのファンはいい人が多い」という話を耳に挟み

激しく同意しました。

 

本気で応援している人たちが様々な企画を立ち上げ

それに快く同意し参加するファンの方たち

様々な形でそれを受け取ったRayさんが

次の舞台で最高のパフォーマンスと歌で返してくれる

 

すごく理想的な関係像だと思います。

 

 


f:id:Pastel8memorandum:20180723113813j:image

RAYVE 2017-5th anniversary-の時に有志の方から頂いたコール本です。

中身もとても凝った作りになっていて、Rayさんのライブ初参加がこのライブだった僕にとってはとてもありがたかったです。

 

この他にも様々なサプライズや愛のあるフラスタを贈るファンの方々も含めて、僕はRayさんのファンでよかったって思えます。

こんなにも温かい人たちと一緒に応援出来てよかった、と。

 

 

 

 

今もRayちゃんはどこかで新しい未来に向かって挑戦し続けてると思います。

 

常に新しいことに挑戦し続けてきたRayさんのことなので、次の夢も自分のものに出来るでしょう。

 

 

 

そんなRayさんに負けないように、僕も未来に向かって羽ばたき続けていけたらいいなと思います。

 

f:id:Pastel8memorandum:20180723104250j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P.S.

 

Rayちゃんへ

 

あの日から1年

 

僕は片時もRayちゃんを忘れた日はありません

 

今も"My Future"に向かって頑張ってるでしょうか

 

 

2年経っても、3年経っても、何年経っても

 

言いたいことは変わらないと思いますが

 

 

最高の思い出と愛をありがとうRayちゃん

 

ずっとずっと大好きです

 

 

Rayちゃんの未来をこれからも陰ながら応援していきます

 

また会える日まで

 

がんばRay!!(ง •̀ω•́)ง✧

 

 

 

Pastel

 

 

 

そして、おかえりなさい怜花ちゃん!