マリンスノーの輝き

マリンスノーの輝き

残したい想い 海に降り積もる雪に

虹を超えた次なる輝きへの道⑨

9日目です。

もはや毎日でなくなってるのには目をつむってください(

 

 

今回の頭文字は「T」です。

 

 

・トリコリコPLEASE!!

・ときめき分類学

・太陽を追いかけろ!

・届かない星だとしても

・逃走迷走メビウスループ

 

 

 

5曲が少なく思える不思議、では参ります。

 

 

 

 

 

トリコリコPLEASE!!

 

 

f:id:Pastel8memorandum:20190604111044j:plain

 

いや尊すぎませんかこの衣装??

 

ユニットの中では一番好きな衣装です。

諏訪ななかさんはいつもこういう服着てそうだから違和感が仕事してない

 

 

去年は函館UCにユニット対抗ファンミとユニット曲を聴く機会が多い1年でしたが

その中で一番印象深いのはユニット対抗ファンミ名古屋で聴いたこの曲ですかね。

 

衣装はGALAXY HidE and SeeK

歌う曲はトリコリコPLEASE!!

そしてスクリーンに映るは函館UCキービジュのトリコリコ衣装のキャラ3人

 

これまでのAZALEAを全て詰め合わせた光景が目の前に広がり、無理になりました……

 

 

この曲も個人的には"成長曲"としている曲なので、これからもこの曲の成長を見守りたいです。

 

 

 

 

ときめき分類学

 

 

この曲の印象と言えば、サビ部分でスクリーンに映る花が咲くような振り付けですね、美しい。

 

 

この曲の何が好きかって、メロディなんですよね。

 

お手元にOff Vocal音源があるなら今すぐ聴いてほしいんですけど

一番Aメロダイヤパートの裏で流れてる音がどこか心が不安になるような、不安定になるような「ファァァァアアアッ」とだんだん音が大きくなって急にフッと音が消えるような

その音を聴くとトリップしたようになって気持ちがいいんですよフヘヘヘ(危ない

 

 

改めて見ると不思議な歌詞をしていますよね、これは研究が必要か……?(するとは言ってない

 

 

 

 

太陽を追いかけろ!

 

 

この曲が化けたのは2ndライブ、いい曲が"すごくいい曲"になりました。

 

 

「10!」とかのファンの声がAqoursに認められること、それすなわち最上級の肯定なんですよね。

勇気はどこに?君の胸に!の掛け合いとかもそうですね。

 

それが完全な形になったのがNo.10なのかなぁと最近思ってたりしてます。

 

 

"SHINE!!"だよ まぶしくなれ!

キミだって飛び出したいキモチ持ってるね

"SHINE!!"だよ 変わらない未来はない

楽しくなる希望がある

 

ここの歌詞が今は特に好きなんですよね、その時その時で好きな歌詞が変わったりするのはあるあるだと思いますが(

 

 

 

 

届かない星だとしても

 

 

みんな大好き届かない星だとしても

夜の部によこしてくれてもよかったんやで

 

 

 

この曲は僕の高校時代からの友達が一番好きって言ってましたね

 

1stライブの頃には、まだμ'sからAqoursへの心の切り替えができずに

結局1stも行かなかったみたいなんです

 

でも曲はそれなりに聴いてて、恋になりたいAQUARIUM辺りから聴き始めたみたいです、これは僕も同じです。

 

で、その中で一番好きになった曲が「届かない星だとしても」

この曲がきっかけでAqoursに興味を持ってくれたみたいなんです

唯一この曲だけ歌詞の内容とかもいろいろ考えるくらいには好きみたいです。

 

 

そして月日が経ち2ndライブツアーが始まり

そのお友達は初めてのAqoursのライブとして名古屋に行くことが決まり参加

満を持して臨んだ2ndライブ名古屋の2日目

 

 

HAPPY PARTY TRAINの次に披露されたのは

 

 

 

 

届かない星だとしても

 

 

 

届かない星だって 手を伸ばす勢い持って

届かないって決めないで

手を伸ばせ! それから悩め!

 

 

このライブ以降、彼はAqoursが大好きになりました。

 

彼が星に手を伸ばしてくれたおかげで

仲間がまた一人増えました

 

 

 

 

 

 

逃走迷走メビウスループ

 

 

f:id:Pastel8memorandum:20190605143542j:plain

 

 

いや尊すぎませんかこの衣装??

 

 

てか肩と脚出しすぎ、ダメですよこれは

何にとは言いませんが

 

 

 

鞠莉、ダイヤの華やかさに加えて

果南の自由でいたいという要素も加わり

 

G線上のシンデレラがさらにパワーアップした、3年生の曲という印象です。

 

何気に5thで楽しみにしてる曲であります(衣装とダンス的な意味で

 

 

至極どうでもいいことですが

そろそろ味見しようか って歌詞でいつも

 

???「味見ィ……したいんだよね…」

って声が頭の中で聞こえるの何なんでしょうね(

 

 

 

予測不可能Driving!と少し違うのは

道なき道を進むという内容に対して

何かに追いかけられてることと、何かを追いかけてることは表裏一体で

一本道でそれが起きてることから、実はメビウスの輪みたいな道になってるのでは?と歌う内容

 

"輪"というワードはいろいろと考えさせられるところがあるので

それは5thが終わってからゆっくり考えてみます。

 

 

 

 

 

さて、5thの日付が近づいてまいりました

 

準備もし始めてる頃かと思います

 

 

Aqoursに、みんなに会える日が僕も楽しみです

 

 

 

それではまた!