マリンスノーの輝き

マリンスノーの輝き

残したい想い 海に降り積もる雪に

虹を超えた次なる輝きへの道⑩

大台10日目。

 

 

 

今回は「M」です、なかなかヤバい曲揃いですよ

 

 

 

・Marine Border Parasol

・MIRACLE WAVE

MIRAI TICKET

・MY舞☆TONIGHT

・"MY LIST"to you!

未熟DREAMER

未来の僕らは知ってるよ

・待ってて愛のうた

 

 

 

 

 

 

 

 

Marine Border Parasol

 

 

景色の変わる海岸線を、いろんな色が施された回る傘に例えたのオシャレですよね、そういうの好き。

 

 

初めて聴いたとき、めっちゃいい曲やん…ってしみじみしてたのですが

 

一番最後に千歌ちゃんのセリフが入ってきて

 

 

 

「わたし、曜ちゃんと梨子ちゃんのこと、だーいすき!」

「2人と出会えたことが、奇跡だよ!!」

 

 

 

それ聴いた瞬間

 

 

 


f:id:Pastel8memorandum:20190605153815j:image

 

「大好きだよ…!」

 

 

 

 


f:id:Pastel8memorandum:20190605153822j:image

 

「実は梨子ちゃんのことが、だーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい好き!!」

 

 

ずるいよぉ……(´;ω;`)

 

 

これ多分5thでやるんですよね?

伊波杏樹さんどんな表情するんでしょう、それによっては

無理になる自信あります(?

 

 

 

 

MIRACLE WAVE

 

 

3rdって今思ってもすごいライブだったなって思うんです

 

 

大舞台で成功させる伊波杏樹さんのメンタルや不屈の精神、そして絶対成功させるというとてもとても固い意志

 

あのバク転にはいろんな想いが込められてました

 

それは伊波さんだけじゃなくて、他の8人の見守りがあったから

そして信じて見届けた僕らもいたから

成功できたことだと思うんですよね。

 

 

3rdライブは2度会場が声で揺れました

 

1度目はAwaken the powerの「Hi! Hi! Hi!」の声

そして2度目はこの曲で伊波さんが成功させたとき

 

僕は埼玉でしか現地は行けてませんが

どの会場でも揺れたと思います

 

 

 

 

MIRAI TICKET

 

 

名古屋でこの曲が聴けたことが、未だに嬉しいです。

 

 

4thに行くまでは、衣装もそろって披露されたファンミ2017名古屋が一番だと思ってましたが

 

まさか本当に船が往くとは思ってませんでしたよね……

 

Aqoursはここまで大きくなれたんだ、どこまでも行けるんだという思いや

 

会場の壮大さもあり、いまでは4thのAqours SHIPに乗って披露されたこの曲が一番です。

 

 

 

 

MY舞☆TONIGHT

 

 

なにげなーく「MY舞☆TONIGHT衣装でやる未熟DREAMERも見てみたいな〜」とか言ってたら、本当にやってきましたね4th

 

こういう所まで願いが叶ったから驚きですよね

製作陣絶対オタクのツイート随時見てますよこれ

 

 

知り合いのオタクには何度も説明したのですが

 

この曲の肝は、黒澤姉妹を挟んで花丸が立ってるってことなんですよね
f:id:Pastel8memorandum:20190605160711j:image

 

そして扇子を留める部分を「要(かなめ)」と言うことから

 

黒澤姉妹という美しい扇子を留めたのは、他でもない国木田花丸という"要"なんです。

 

 

 

 

"MY LIST"to you!

 

 

ぱっぷわっぱ〜

 

 

かわいいかよ😇

 

 

踊りと歌声だけを収録したマイリス100分耐久動画とかないんですかね?(

 

 

 

 

未熟DREAMER

 

 

9人が初めて揃って歌ったこの曲

 

この曲が初めての9人のAqoursだからこそ

 

 

一番最後に9人で歌うあの曲につながる部分もあると思うんですよね

 

 

それはまたの機会にでも書くことにします

 

 

 

今年も沼津夏まつりが行われるわけなのですが

 

今年は行けるといいなぁ…

去年は台風が来て、70回以上も開催されてる中で二度目の延期になったという

ある意味レアな体験をしたおかげで

参加できてないんですよ……(

 

台風さんマジで空気読んで今年は来ないでね(フラグ)

 

 

 

 

未来の僕らは知ってるよ

 

 

この曲を聴くと、二期を毎話毎話楽しみにして待ってたことだったり

時には家以外の場所で見たり

各話で色々と考えたりしたことを思い出させてくれます。

 

もちろん3rdの頭を飾る曲でもあるので、3rdの思い出も蘇ってきます

 

あの頃の"はじまり"を思い起こしてくれる、大事な曲であります

 

 

 

 

待ってて愛のうた

 

 

速報です

 

 

スクールアイドルグループ Aqoursのメンバーである

鈴木愛奈容疑者が 同メンバーである伊波杏樹さんに対し

リハーサルでは行われなかった、頬にキスをしたという容疑で、身柄を確保されました

 

 

動機について聞くと、鈴木愛奈容疑者は

 

「そこに杏樹がいたからやった」

 

などと意味不明な発言をしており

警察は詳しく捜査を進めて行く方針です

 

 

 

 

あれは伊波さんじゃなくてもビビりますよ鈴木愛奈さん…

「ん……ん!?」ってなりましたもん(

 

今後鈴木被告がどんな犯行を重ねていくのか

楽しみです(???

 

 

 

 

 

 

今日はこんなところで

 

次の記事はみんな大好きあの劇伴曲です

 

劇場版を象徴する、あの劇伴です

 

 

 

お楽しみに〜