マリンスノーの輝き

マリンスノーの輝き

残したい想い 海に降り積もる雪に

虹を超えた次なる輝きへの道⑬

ここまでくると筆が止まらなくなってきた、13日目。

 

 

今回は

 

 

・One More Sunshine Story

・おやすみなさん!

想いよひとつになれ

 

 

の3曲でお送りいたします。

 

 

 

実はここまでで、意図的に紹介していない曲が

2曲あります。

 

それはこのシリーズを全て書き終え

5thが終わった時に考えて記事にしたいと思っていますので、しばしお待ちを。

 

その2曲はじっくり時間かけて書くつもりですので(

 

 

 

 

 

One More Sunshine Story

 

 

伊波杏樹さんの夢のひとつとして

 

"ミュージカル"に出演すること、というのがありました

 

 

この曲の展開、そして舞台装置に衣装

 

まさしく"ミュージカル"なんです

 

 

 

千歌ちゃんが伊波さんの夢を

 

少し叶えたんです

 

 

 

 

そして月日は経ち

 

伊波杏樹さんは

 

 

 

 

 

 

本当に夢を叶えたんです。

 

 

伊波さんは本当に1つずつ自分の夢を叶えていってます

 

 

その原動力にはもしかしたら

 

千歌ちゃんの存在もあるかもしれませんね

 

 

1つ、1つ、もう1つと

 

これからも輝かしい夢を叶えていって欲しいとともに

 

これからも応援していきたいですね

 

 

夢を追いかけてる人を見るのが好きなので、惜しみなく応援します

 

 

 

 

 

おやすみなさん!

 

 

( ˘ω˘ ) スヤァ…

 

 

∑(ºωº`*)

 

 

 

文学少女聖歌隊所属という

 

ある意味歌わせたら最強なんじゃないかと思う花丸ちゃんの

 

満を持してのソロ曲は

 

すごく心穏やかになる優しい歌でした。

 

 

 

3rdで黄色一色に広がる花畑をゴンドラで往く高槻かなこさん

 

すごく綺麗でした

 

もっともっと見ていたいなと、思いました

 

 

 

第3回総選挙で花丸ちゃんに投票し続けてたのは

 

もう一度黄色一色に染まる景色が見たいっていう理由もあっての事でした

 

 

未体験HORIZON、一体どんな曲になるのか楽しみで仕方ないです。

 

 

 

 

 

 

想いよひとつになれ

 

 

あなたはこれまでのラブライブ!サンシャイン!!のライブで披露された曲の中で

どの曲が一番印象深いですか?

 

 

 

僕はこの曲を挙げます

 

"ライブ"というのは

その時その瞬間でしか感じられないようなシーンや温度、言葉や涙

そのすべてを感じることが真骨頂だと思います

 

収録された曲だけじゃなくて、その曲を歌う時のAqoursのパフォーマンス

ライブの合間のコメント

 

 

そして、時にはアクシデントやサプライズもライブならではと思います。

 

 

 

 この曲は様々なドラマを見せてくれました

 

 

1つは1st2日目

 

思わぬアクシデントに涙する逢田さん

 

駆け寄るメンバー

 

逢田さんを応援する声とさくらピンクに染まる会場

 

 

もう一度鍵盤に手を置き、音を奏で始める

 

 

あの状況から成功したのは紛れもなく逢田さんの屈強な精神があってこそだと思います。

 

その背中を押したのはみんなの声、メンバーのフォロー

 

そして何より、桜内梨子ちゃんの存在

 

 

惜しくも僕はBD/DVDでしかその瞬間を目にしてないので

 

当時の空気や様子というのを知る由はないのですが

 

あの瞬間というのが、僕の中では

 

0を1にした瞬間だとハッキリと言えます

 

 

 

そして4thライブ

 

正真正銘、想いよひとつになれの衣装を纏い

 

ステージに立つ8人とピアノの前に座る逢田さん

f:id:Pastel8memorandum:20190607120123p:plain

 

あの時の想いを昇華させるときだ

 

僕はただただ成功を祈りました

 

 

すると、聞いたことのないフレーズが流れ始め

 

逢田さんの、1stのあの時見せた表情に似た

 

でも少しの嬉しさを滲ませた表情

f:id:Pastel8memorandum:20190607120203p:plain

 

 

そして8人のいるステージへと降りていく逢田さん

f:id:Pastel8memorandum:20190607120227p:plain

 

 

もうここで全てを悟りました

 

 

 

1stが終わった日に夢見た景色が

 

目の前で広がろうとする

 

そして、9人が円陣を組んだその瞬間から

 

歌い終わるその時まで

 

 

ブレードを振ることすら出来ないくらいに泣きました

 

 

あぁ、Aqoursってやっぱりすごいや

 

たくさんの力をくれたし

 

いろんな景色を見せてくれたし

 

そして、僕の夢を叶えてくれた

 

 

こんな素敵な時間を過ごせてなんて幸せものなんだと

 

思いました

 

 

 

様々なドラマを見せてくれたこの曲が

 

今後どういう景色を見せてくれるのか

 

どんな感動を与えてくれるのか

 

 

楽しみです。

 

f:id:Pastel8memorandum:20190607121225p:plain

 

 

 

それでは、またね