マリンスノーの輝き

マリンスノーの輝き

残したい想い 海に降り積もる雪に

真の雑記というのはこういうもののことを指すのではないのかというブログ

どうも、Pastelです。

 

 

 

今回のこのブログは

 

一切推敲や段取りを気にせず

 

思ったことを即書き出していく内容となっております

 

 

 

Twitterにはなかなか(個人的に)残しにくい内容となってますので

 

多少の内容の暗さはありますが

 

それでも読んでくれる方はこのまま読んでいただき

 

この世界に生きる1オタクとしての意見を

 

聞いてやって下さい。

 

 

 

 

 

 

 

このブログを書いている日付から近い内容から、色々と書き出したいと思います

 

 

 

 

 

ネットでの誹謗中傷について

 

 

 

僕は全く存じ上げない方ですが

 

先日某番組で出演されている方が

 

ネットでの誹謗中傷がきっかけで、自らこの世を去ったというニュースを目にしました。

 

 

数々の有名人・著名人がこのことについてTwitterにてツイートしてるのを見て

 

某番組の影響力の強さと

 

1人の命が失われた意味の大きさを知りました。

 

 

 

僕はこういったネットの誹謗中傷は

 

「有象無象が戯言言ってるだけだから、言わせるだけ言わせておけ。あとで絶対淘汰されるから」と

 

こういうものには基本的に"無視"を決めるスタンスでいくべきだという考えを持ってきていますが

 

人間十人十色、こういう根も葉も中身もない中傷も真摯に耳を傾けてしまう心優しすぎる方もいるんだという事実を知ると共に

 

"無視"の一点張りで解決するような問題にとどまらなくなっている現実を突き付けられたように気がしました。

 

 

 

自分がされることに関しては全然問題はありませんが

 

もしその対象が、自分の好きな人だったらどうするか?

 

自分には何ができるか?最善の策はとれるのか?

 

トレンドに上がってからというものの、そういうことを考えていました。

 

 

 

残念ながら、今の世の中

 

誰かを貶めることで優越感を得たり、それを生業としてるような

 

匿名性を盾に吹聴する性根の腐った生き物がいることは事実です。

 

 

昨今の情勢、人となるべくリアルに接しないようにする

 

そういう情勢もこういった事態を助長してるような気もするのが何とも言えないもどかしさがあります。

 

 

そういった中で、いち一般人として出来ることは

 

その人の味方になってひたすら呼びかけ続けることではないかなぁと思います。

 

 

人間誰しも、良いイメージより悪いイメージを優先して考えがちなので

 

その悪いイメージを払拭できるくらい

 

その人のことを認めて、慰めて、肯定してあげられる

 

そういった人が増えてくれることをただただ願う

 

僕はそう思います。

 

 

自分の何気ない一言が、誰かの一生消えない傷になる

 

そうなるのが嫌なので、なるべくネットでは

 

「みんなが幸せになるようなことを言え」と

 

自分に戒めてるわけですが。

 

 

 

これも全て、精神論でしかないですし

 

万人受けするような意見でもないと自覚はしているので

 

やはり、SNS運営・事務所がよりセンシティブな内容を目に入らなくするような対策を執るほかないのかなぁと思います。

 

 

 

自覚はなくとも、その人が命を落とす1マイクロのきっかけになるような発言をした人を

 

僕は許せないと思っているので

 

1日でも、1人でも多く

 

誰かを貶める人よりも、誰かを褒めるような人が増えることを

 

願っています。

 

 

 

 

 

 

○○警察(抱腹絶倒)について

 

 

 

もうね、この話題については

 

僕が現代の日本人が大嫌いだという理由の一つでもあります。

 

 

いつからこの日本人という種族は

 

誰かを傷つけることを厭わない生き物になったのか

 

それが悲しくて仕方ありません。

 

 

他県ナンバーを引っさげてるだけで車を破壊していいわけがないし

 

自身の正義のために不必要な通報をしていいわけがないんです

 

愚かですよ、本当に。

 

 

何が正しくて何が間違っているのか

 

もはやそれを自分自身で考える力すら無くなりつつあるんです。

 

全て人任せ、何かあっても「あの人が言ってたから」で責任のなすりつけ。

 

生きる力がまるでないです。

 

 

僕の高校の教師が

 

自分で考えて行動できない人を

 

「生きる力がねぇなぁ」と言っていましたが

 

まさにその通りだと思います。

 

 

誰かの言ったこと・考えたことを100%信じ込み

 

それに従って行動する

 

 

すごく怖くないですか?

 

 

だって、その人が善意で言っているならまだしも

 

何かしらの意図があって発言して、それに準じて動いているんだったら

 

その人の思うつぼじゃありませんか。

 

その人のあやつり人形も当然ですよ?

 

 

いち人間として生まれてきてるんだったら

 

もう少し、何が正しいのか何が最善なのか

 

そういうことをちゃんと考えて行動して、発言して欲しいなぁと思うこの頃です。

 

 

 

 

 

僕自身趣味が

 

イベント遠征だったり、一人旅だったり

 

居酒屋で飲んだりすることだったりで

 

その殆どが昨今の情勢によって"自粛"というひとことで縛り付けられて

 

だいぶストレスも溜まってきているので

 

こんな記事を生み出してしまってるわけですが

 

 

どうしても言いたいことは言えばいい。

 

そういう信条があるため、Twitterではなくこの場で言わせていただきました。

 

 

 

今もネットをのさばる悪意を持った生き物が

 

この記事を見るとは到底思えませんが

 

 

これは吐かないといつかパンクすると思い、こうやって形にしました。

 

 

 

1日でも早く推しに会いたいし

 

オタクと語り合いたいし

 

何かを必要以上に我慢する生活から開放されたい

 

 

だから、今を頑張って生きてる

 

 

未来は今の延長線上にあるのだから。

 

 

 

常日頃こう思いながら一日を過ごしています。

 

 

 

少し変わってしまったけれども

 

早く元通りの生活に戻りたいですね。。。

 

 

 

以上、ビール日本酒チューハイとちゃんぽん太郎してきた

 

オタクの戯言でした。

 

 

 

ここまで読んでくれた方に最大級の感謝と

 

幸運を祈りながら、寝るとします

 

 

 

 

Pastel