マリンスノーの輝き

マリンスノーの輝き

残したい想い 海に降り積もる雪に

"黒"から延びる想いの虹

 

 

 

 

 


f:id:Pastel8memorandum:20210112225726j:image

"夢がここからはじまるよ"

 

 

 

めっっっっちゃ良くないですか??????????

 

 

 

 

 

 

 

っていうブログです、どうもPastelです。

 

 

 

 

 

 

そもそもTV Sizeからズルいんですよこの曲。

 

 

まずイントロのピアノ


f:id:Pastel8memorandum:20210112230153j:image

12話Cパートで、侑が歩夢の傍で弾いたイントロですね……

 

 

 

 

 

あの時から既に、侑の中では

夢がはじまっていた。

 

 

その音のバトンを繋いで

9人が歌うのは

 

"あなた"のための歌。

 

 

 

それは髙咲侑のことでもあり、会場で聞いているみんな

 

そして、画面越しに観ているみんな

 

僕らも含まれます。

 

 

 

誰かのためのスクールアイドルではなく

みんなのためのスクールアイドルに

 

 

 

それに気づいた歩夢が最初に

みんなで歌う曲を歌おうと提案したのかもしれませんね。

 

 

 

 

 


f:id:Pastel8memorandum:20210112230233j:image

もしかしたら13話で同好会メンバーの間で渡されていたノートは

 

この曲の歌詞(の元)が書かれていたのかも…?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ある娘は、幼なじみのために

 

ある娘は、入部希望の2人のために

 

ある娘は、大好きを包み隠さずさらけ出してくれた人のために

 

ある娘は、老若男女みんなのために

 

ある娘は、大切な親友のために

 

ある娘は、ライブに来てくれたみんなのために

 

ある娘は、たった1人の妹のために

 

ある娘は、自分自身の心のために

 

ある娘は、ライバルであり仲間のために

 

 

 

ここまで歌ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:Pastel8memorandum:20210112224621j:image


f:id:Pastel8memorandum:20210112224632j:image


f:id:Pastel8memorandum:20210112224643j:image


f:id:Pastel8memorandum:20210112224654j:image


f:id:Pastel8memorandum:20210112224704j:image


f:id:Pastel8memorandum:20210112224715j:image


f:id:Pastel8memorandum:20210112224741j:image


f:id:Pastel8memorandum:20210112224752j:image


f:id:Pastel8memorandum:20210112224802j:image

傍らにはいつも

 

高咲侑という存在がいた

 

 

 

 

 

あなたが与えてくれた勇気があったから

私は歌えた

 

 

 

だから今度は

私たちが勇気を与える番

 

 

夢を叶える、勇気を

 

 

 

 

 

この流れたまらんですわぁ……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

虹ヶ咲はソロ活動をメインとしながらも

 

全員で歌う曲もある程度ある

 

 

それについて考えてみました。

 

 

 

 

 

 

広げた未来図 一緒にね

自由に描いて いたいけどね

出会えた大好きなら

迷わずに走り出そう

 

 

 

 

それぞれの道へ 走ってく

姿が胸を 震わせて

ココロからココロへと

夢が広がってくよ

 

 

 

 

一緒に歌えるんだけど、各々に大好きなことがあって

それぞれの道に走り出すことができる。

 

 

1つの大きな輝きではなく

広がり繋がるを、彼女たちは選んだ。

 

 

 

 

それでも

 

大きな輝きは見る者に夢を芽生えさせる

 

 

トキメキが生まれるんです。

 

 

 

 

 

 

 

「もしもひとりだったら…」

「キミとじゃなかったら…」

みんなとだったから

今日が輝くよ

 

 

 

 

同好会メンバーそれぞれが

みんなと出会って、変われた。

 

変われたからこそ

次の目標が、夢が生まれて

それがまた誰かを変えるかもしれない。

 

 

 

僕たちは

個々の良さをここまでの話で知ってるからこそ

みんなが一緒になって放つ輝きに

惹かれてるんだと思います。

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

白い輝きが分かれると虹色になり

その色が交わると黒になる

 


f:id:Pastel8memorandum:20210112225157j:image

 

高咲侑のイメージカラーが黒なのは

9人の想いの色を受け取ったからなのかな、と

 

何物にも染まることは無い色だけど

その中には確かにみんなの色がある

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕も含めて

新しい何かを始めようとしてる人へ

 

 

 

今はまだ、色は無いかもしれないけど

 

f:id:Pastel8memorandum:20210112225444j:image




 

 

 

 

 

大丈夫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

光に触れれば

 

 

 

 

 

 

f:id:Pastel8memorandum:20210112225434j:image

虹がかかるから

 

 

 

それを虹ヶ咲のみんなが教えてくれたから

 

大丈夫だよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高咲侑の未来に、そして"あなた"に

 

 

最大級の幸あれ───

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか上手く纏まりませんが

 

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会

新たな虹の色にあてられて

色々と思いを膨らませていった結果

 

 

 

やっぱりこの曲が僕は大好きだなぁ

 

 

という至極当然な結果に落ち着きましたw

 

 

 

 

 

 

あ、最後になりましたが

 

 

 

Awakening Promise

夢がここからはじまるよ

 

 

 

発売おめでとうございます!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

最初に言うべきやつ〜

 

 

 

 

 

 

 

2021.01.13

Pastel