マリンスノーの輝き

マリンスノーの輝き

残したい想い 海に降り積もる雪に

山の自然のように癒し包み込んでくれるあなたへの手紙

親愛なるエマ・ヴェルデちゃんへ

 

 

 

 

お誕生日おめでとうございます

 

 

 

 

 

 

 

 

エマちゃんとの出会いは

 

 

 

僕のラブライブ!の始まりでもある

 

 

 

スクフェスからでしたね。

 

 

 

 

 

まだ知らない 運命のドア

開いたなら(ドキドキだね)

広がる世界

 

 

 

 

 

まだあなたが転入生としての頃から

 

 

 

他の娘よりは気になるな、程度でしか

 

 

 

認識していませんでしたが

 

 

 

まさかあなたが虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会として

 

 

 

スクールアイドルをやる姿をこの目で見るとは

 

 

 

あの時思っていませんでしたし

 

 

 

こうして虹ヶ咲で一番好きな娘になるとは

 

 

 

どこに出会いがあるか、何があるか

 

 

 

分からないものですね。

 

 

 

 

 

 

 

エマちゃんと僕の共通点といいますか

 

 

 

似ているところを挙げるとするならば

 

 

 

"スクールアイドルが大好き"な所でしょうか。

 

 

 

 

僕は初めて出会ったスクールアイドルがμ'sで

 

 

 

そこでスクールアイドルというものを知って、興味を持って

 

 

 

さらにAqoursというグループが出てきて

 

 

 

そこで本格的にスクールアイドルが好きになって

 

 

 

ライバル格のSaint Snowを知ってからは

 

 

 

スクールアイドルというもの自体が好きになっていました

 

 

 

 

そして気がつけば、人生で初めての

 

 

 

北海道に降り立ってました(笑)

 

 

 

 

エマちゃんみたいにスクールアイドルになるために

 

 

 

単身日本にくるくらいのアクティビティではないですが

 

 

 

スクールアイドルというものを知って、心を動かされて

 

 

 

いつの間にか自分が動いていた、という点では

 

 

 

似てるのかなぁと思います。

 

 

 

 

 

新しいグループを知る度に

 

 

 

スクールアイドルが大好きになる

 

 

 

一つひとつの小さな想いが重なって、繋がって

 

 

 

エマちゃんの中には沢山の想いがあって

 

 

 

それが歌となって皆に伝わってる。

 

 

小さな思いが

重なる La La La La La

一人一人で一つだよ!

声繋ごうよ

 

 

 

 

 

僕はそんなエマちゃんの歌が大好きです。

 

 

 

 

 

 

 

エマちゃんと言えば、癒し

 

 

 

僕自身も何度も何度も癒されたり、力を貰えたり

 

 

 

感謝してもしきれないくらいです。

 

 

 

 

あとは

 


f:id:Pastel8memorandum:20210204232929j:image


f:id:Pastel8memorandum:20210204232937j:image

 

 

僕の大好きな希ちゃんや果南ちゃんの助けになってくれたりもして

 

 

本当にありがとうって思いでいっぱいになります。

 

 

 

 

 

誰かに「ありがとう」って言われるのって

 

 

 

すごく心がポカポカするんです。

 

 

 

 

僕もエマちゃんのように

 

 

 

誰かの心をポカポカに出来るような

 

 

 

人になりたいなと思います。

 

 

 

 

 

もしあなたの心この詩で

救えているのならば

同じように誰かの痛みも

いつか導いて欲しい

 

 

 

 

 

 

 

最近だけど

 

 

あなたの言ってくれた言葉で

 

 

すごく嬉しかったことがあるんです。

 

 

 

 

 


f:id:Pastel8memorandum:20210204233447j:image

 

 

 

 

 

 

日本に来てよかったって言ってくれて

 

スクールアイドルになった今、とても幸せと言ってくれて

 

 

 

本当にありがとう。

 

 

 

 

そんなあなたの事を好きになれて

 

 

僕もとってもよかったよ。

 

 

 

 

 

 

 

これからも、あなたのファンとして

 

 

そして、誰よりもあなたのことを理解できるように

 

 

もっともっと、あなたのファンを増やすために

 

 

 

 

ずっとずっと、応援していきます。

 

 

 

 

 

何年経っても、国を超えてどこまでも伝わるように。

 

 

 

 

 

これからもよろしくね!

 

 

 

 

 

 

 

いつまでも愛されていく エヴァーグリーンの歌

口ずさむメロディーが みんな包み込んでゆく

そんな風になれますように! 未来の自分へ

ねぇ、今 こんな願い

込めて歌うの!

 

 

 

 

 

 

 


f:id:Pastel8memorandum:20210204233858j:image

 

Buon compleanno, Emma!

(誕生日おめでとう、エマ!)

Ti auguro ura splendida giornata…

(あなたにとって素敵な一日でありますように…)