マリンスノーの輝き

マリンスノーの輝き

残したい想い 海に降り積もる雪に

自分の好きな曲について①

めちゃくちゃ突発的に書いてますこのブログ

 

普段自分は字の大きさとか色とか、色々軽く編集するために

文はスマホ、編集はPCでブログ書くんですけど

あえてこのブログはスマホのみで、地の文のみで書きます

 

まぁ、こういう思い立ったらすぐ行動ってのも大事だと思うんで、多少の雑さは見逃してくだせぇ

 

 

 

僕はですね

 

Awaken the power

 

という曲が好きなんですよ

 

 

色んなタイミングが重なってこの曲が大好きなんですけど

今回はそれについてまとめて思いを語らせてください

 

 

 

 

 

 

まずは、この曲が出るまでのエピソードや実体験

 

 

浦の星女学院が廃校になることが確定

そうなった上で、ラブライブ!優勝を目指す

自分たちの名前を歴史に刻むために

迷いなく前に走り出したAqours

 

そこで見届けたSaint Snowのパフォーマンス

そこで感じた"ラブライブ!"の厳しさ

黒澤姉妹の、迫り来るその時への思い

 

最後が来るのが悲しいなら、最後にしなければいい

何度だって、スタートすればいい

 

そうした思いが結んだ

今までにないスクールアイドルの形

 

希望、可能性、救済

自分の好きなものが沢山詰まったこの曲が

本当に好きなんです

 

 

ラブライブ!サンシャイン!!を追いかけ始めた頃は

自分は1人だった

 

自分の招いた過ちによって

かつての仲間と疎遠になってしまって

でも、ラブライブ!は好きだから

たとえ一人になってもそれは捨てきれなくて

追いかけていった先に新たな出会いがあり

 

自分もリスタートをした経験があるからこそ

響くものがあるのかもしれません

 

 

 

 

 

あとは、この曲が出た時期なんですよね

 

僕には一番好きな推しがいます

ラブライブ!よりも大好きな推しが

 

その人は2017年に舞台を降り

アニソンシンガーとしての生涯を終えました

 

その人は北海道出身で

引退した後でもいいから、その人の生まれ育った地を訪れたい

そういう思いがあった中での、「HAKODATE」「Awaken the power」を見て決意しました

 

北海道に行こう

 

自分の大好きなものがあの地にはある

そんな思いだけで北海道行きを決意しましたし

人生で初めて"積む"という行為もしました

 

どうしても函館UCに行きたいがために

CD11枚+譲っていただいたシリアル1口で

函館行きのチケットを握ったのも今ではいい思い出です

 

 

もちろん北海道に行っても自分の推しはいませんでしたし

函館UCでやるだろうと思ってた「Awaken the power」もやらずでしたが

 

その後の3rdライブで念願の「Awaken the power」と対面し

さらに同年、思いもがけない形で推しと再会する機会もあり

個人的なものも含めて、昨年失ったものを一気に取り戻した1年でした、2018年

 

 

そういう経験もあったからこそ

そしてこの「Awaken the power」で歌われてる

 

セカイはきっと 知らないパワーで輝いてる

 

という歌詞が自分の中で大きくなっていったんです

 

動き続ければ、大好きという想いを抱き続ければ

形を変えて報われる時が来る

 

そんな思いを抱いてラブライブ!を追いかけたのもこの時期でした

 

 

 

 

皆さんの中にもあると思います

実体験が元で人以上に好きになった楽曲というものが

 

皆さんのそういう思いも聞きたいな〜

 

というわけで

酔っぱらいの突発的ブログでした

 

 

読んでくれた方マジでありがとうございますw

 

ではでは