マリンスノーの輝き

マリンスノーの輝き

残したい想い 海に降り積もる雪に

イマ煌めく流星を想う

動き出したくなったら

あとは勇気ときっかけ

ほら 一歩目を一緒に飛ぼうよ

Liella!「始まりは君の空」より

 

 

変わってしまった世界に現れた星

 

Liella!

 

デビューシングルリリースイベント

"始まりはみんなの空"

 

本来ファンがいるべき場所に

空席しかないステージで

力強く、今出せる全力をぶつけて

我々の想像以上のものを見せつけたあの勇姿を

今でも思い出すことがあります

 

その姿を見たから

そして

これまでのラブライブ!シリーズで

それぞれのグループを追いかけてきた過去があるから

 

ラブライブ!スーパースター!!では

自分なりに最初から全力で追いかけ始めることが出来たと

思っています

 

 

Aqoursの時も、虹ヶ咲の時も

1stライブはLVでの参加でした

 

当時の自分はそれでもいい、と言い聞かせていましたが

はじまった時の思いを大事にしたいと

シリーズを追うごとに思うようになり

 

"Liella!の1stは絶対現地で観る"

 

そう決意した先の、1stライブツアー

地元に一番近い、思い出深い地である愛知にも来る

これは絶対行くぞと決めて

両日参加してきました

 

 

 

今こうして

アニメもライブも自分の出来る限りで全力で臨めるのも

この世界でこうこうと輝いているLiella!を

見てきたからかもしれません

 

 

 

1stライブツアーをもう一度振り返ります。

 

1stから前人未到の22公演という超ハードスケジュールをこなしたのも

5人揃うことが当たり前のことではないこと

そして、1stでようやくファンの前でパフォーマンス出来るという

待望の思いもあってのことかもしれないと

僕は思います

 

当たり前が当たり前じゃなくなる時は

突然訪れるかもしれない

 

でも

自分たちなりに精一杯やりきる

紛れもなくLiella!の皆は

イマ

を生きていると思います

 

というわけで

自分もこれからのLiella!を

ラブライブ!スーパースター!!を応援していく時には

"イマを大事にする"

これを心がけて追いかけていきたいと思います

 

 

スタンス的には今までとそこまで変わりはないんですが

イマを大事にするためには、その瞬間に起こることの解像度を高める必要があるので

今までよりアニメからのメッセージやキャストの言葉を心に刻んで

この先新たに広がる物語を目の当たりにしたときに

思い出せるように

あの瞬間の自分の想い・キャストの想いを

振り返れるように

一つひとつを大事にして

応援していこうかなと思います

 

 

それが自分にとっての

Liella!と、ラブライブ!スーパースター!!と自分との

"結び"になるかと思いますので

 

 

 

 

 

 

 

『同じ場所で、思いが繋がっていて欲しい』と

第8話 結ばれる思い より

 

 

もう一つだけ、自分語りをさせてください

 

 

Liella! 2nd LoveLive!~What a Wonderful Dream~

名古屋公演の会場はご存知の通り

 

日本ガイシホール

 

 

そう

Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR

名古屋公演と同じ会場です

 

Aqours 2ndは神戸Day2、埼玉Day2と参加してきたのですが

1番行きたかった名古屋だけ行けずじまいでした

 

届かない星となってしまったのです

 

そして、4年半以上が経った今

Liella!という星がやってきた

 

手の届くところまで来てくれたんです

 

 

場所もナンバリングも一致するなんて

すごい偶然かもしれませんが

今回の2nd名古屋は

あの時の2nd名古屋で晴らせなかった思いも一緒に

ぶつける場にしたいなと思っています

 

Aqours 2nd LoveLive!は

自分にとってのラブライブ!

本格的にリスタートを切れたライブなので

思い入れも人一倍あるんです

 

Aqoursを出来る限り全力で追いかけてきた今があるけど

それでも随所で心残りなことは大小ありまして

そんな思いをLiella!を追いかける内に

少しずつ回収できたらなと思っています

 

 

今回のLiella! 2nd LoveLive!も

自分の中のなにかが始まるかもしれない

まだ名も無いキモチが眠っているかもしれない

 

それがもしかしたら

"夢見るパワー"

なのかもしれない

 

積み上げた想いとたくさんのワクワクと共に

2nd LoveLive!ないしは

これからの活動を応援していきたいと

思います

 

 

 

最後に

 

Liella!結成からもうすぐ1年ということで

誇張抜きであっという間と思えるくらいの

Liella!のみんなにとっても充実した1年だったと思います

本当におめでとうございます

 

これからも力強く、新たな夢を追いかけていく

星の軌跡を辿って

僕達も夢を見つけていければいいなと思っております

 

 

そして

 

素敵な企画をしてくださった

生春さん

本当にありがとうございます

 

 

 

期待が膨らむこの気持ちで

まずはLiella!2nd名古屋に臨んでいこうと思います

 

これからもみんなで

楽しんでいきましょう!!

 

 


f:id:Pastel8memorandum:20220331175310j:image