マリンスノーの輝き

マリンスノーの輝き

残したい想い 海に降り積もる雪に

ゆくパスくるパス2020

1年を軽く振り返るやつ、今年もやります。

 

 

 

 

 

 

まずは、何にしても

 

 

招かれざる客とでも言うべきでしょうか

 

 

それによって、世界が大きく変わってしまいました。

 

 

 

 

 

エチケットや、物理的な距離を気にするようになり

 

 

これまでとは違う問題や、衝突、不自由が

 

 

生まれるようになり

 

 

この1年どうなってしまうんだろうという不安が

 

 

常につきまとう日々を過ごしていました。

 

 

 

 

 

でも

 

 

それでも諦めない人は諦めないし

 

 

適応する人は適応しながら

 

 

新しい形でやれることをやる。

 

 

そういう人間の力強さ、柔軟さも感じれた1年でもありました。

 

 

 

 

 

 

この大晦日、振り返ってみれば

 

 

そんなに劇的に人に会わなかったり

 

 

どこかに行ったりしてない訳でもなくて

 

 

今年も、楽しい1年だったなと言えるような

 

 

そんな1年でした。

 

 

 

 

 

まだ驚異に脅かされる前は

 

ラブライブ!フェスに始まり

 

 

 

影響が出始めた時には

 

手の消毒、マスク着用で行われた

 

木須実怜花ちゃんのばれんたいんぱーてぃー

 

 

 

宣言が出された頃には

 

Aqoursの過去のナンバリングライブの配信があったり

 

 

 

少しずつ緩和された頃には

 

日帰り旅に出たり

 

オンライン配信をSNSで盛り上げたり

 

 

時には有観客のライブに参加したり

 

オンラインライブを仲間と観たり

 

 

 

 

 

自分もこの2020年という世界の楽しみ方に

 

順応していってるなと感じました。

 

 

 

もちろん、自分が楽しむだけでなく

 

周りが悲しい思いをしないように

 

細心の心遣いをしながらの行動ですし

 

 

それは来年という世界でも言える話で

 

 

 

まだまだ油断は禁物、ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今年は

 

虹を咲かせる1年でもありました

 

 

 

アニメ化が決定し、放送されて

 

 

一段落ついてみれば、最高の物語で

 

 

 

やっぱりラブライブ!って、すごいなと

 

 

思いました。

 

 

 

 

 

"奇跡"とは違って

 

 

 

ファンの想いと

 

キャストの想いが繋がって

 

掴み取った"未来"

 

 

 

 

僕はまだ、虹ヶ咲のみんなと

 

 

応援するみんなで見たい"未来"があります。

 

 

 

 

どんな形なのかは分からないけど

 

 

でも、きっと楽しいし

 

 

心が満たされる未来であることは間違いない

 

 

 

 

最高の"今"を更新し続ける

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、こんなご時世の中でも

 

 

会ってくれた人や話してくれた人に

 

 

昨年以上にお世話になったと共に、感謝を込めて

 

 

 

 

ありがとうございます

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

来年もよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良いお年を