マリンスノーの輝き

マリンスノーの輝き

残したい想い 海に降り積もる雪に

6th名古屋前夜

はじまりは

2020年4月4日のAqours5周年新情報動画での発表でした

 

Aqours 6th LoveLive! DOME TOUR 2020

 

ラブライブ!シリーズ史上初となる

ドームツアー

 

発表を会社での仕事が終わっての帰り道で観たので

思わず小躍りしたのが記憶に新しいです

 

ついにAqoursもここまできたかと

 

しかし、この時の自分は

この時勢の脅威と影響をまだ甘く見ていました

 

 

 

 

そして、ドームツアーの詳細が発表されました

 


f:id:Pastel8memorandum:20220211183701j:image

 

なんと皮切りはナゴヤドームでの名古屋公演

しかもサブタイトルには

 

MIRAI TICKET

 

の文字

 

これは1stで披露した1期13話のシーン再現が再び来るだろうと

期待が高まりました

 

 

残念ながら無観客有料配信での披露ではあるけども

この名古屋という地に再びAqoursが来てくれる

それだけでも嬉しかったですし

ナゴヤドームでのライブ観戦は初めてになるので

すごく楽しみにしていました

 

しかし

 

現実はそう甘くはありませんでした

 

 

 

ラブライブ!サンシャイン!!

Aqours 6th LoveLive! DOME TOUR 2020

開催中止

 

 

 

心のどこかで予想はしてたけれども

いざ目の前に突き付けられると

現実かどうかも分からないし

認めたくないという思いが心を支配していました

 

どうしてAqoursとの時間がこうも奪われてしまうのか

どうしようもない現実に憂いていました

 

 

2020年未曽有の禍年

その思いを昇華してくれたのは

紛れもなく虹ヶ咲のみんなでした

 

そして明くる年2021年もこの時勢は続きましたが

Liella!という存在が加わり

ラブライブ!シリーズを追う熱は

冷めませんでした

 

 

それでも

 

僕はAqoursに会いたい

一緒の空間で最高の時間を過ごしたい

 

 

 

その思いは心の片隅に

決して消えない心残りとして

くすぶっていました

 

 

 

 

そして、2021年6月30日

結成記念日という記念すべき日に発表された

Aqours We Are Challengers Project新情報発表内容に

驚かされました

 

 


f:id:Pastel8memorandum:20220211182349j:image

 

 

 

再び"6th LoveLive!"の文字が

 

そして会場は埼玉、そして

 

名古屋

 

 

 

 

 

 

 

往生際が悪いオタクなので

本来ドームツアー名古屋が開催される

2020年9月6日(Day2開催日)に

実際に会場に行ってきたんですよ

 

"またいつか、Aqoursのみんなとここに来れることを信じて"

 

その思いで記録に残そうとして写真を撮り

会場を後にしました


f:id:Pastel8memorandum:20220211182418j:image

 

 

 

また一つ、Aqoursに、ラブライブ!サンシャイン!!

夢を叶えてもらいました

 

 

 

自分はもちろん諦めてなかったけど

Aqoursのみんなも諦めないでいてくれた

このナゴヤドーム(現バンテリンドームナゴヤ)で会える日を

 

その事実だけでもう

涙が止まりませんでした

 

 

 


f:id:Pastel8memorandum:20220211182331j:image

 

あの時置いてきたものを、もう一度取り戻そう

 

僕の6thにかける思いは

既に果南ちゃんの口から発せられた言葉と同じです

 

2nd名古屋に参加できなかった雪辱

2020年最高に楽しい時間になるはずだった機会を奪われた雪辱

 

そして、ラブライブ!シリーズから得たものを

改めてAqoursにぶつける絶好の機会

 

 

本気で、全力で、全身全霊かけて

楽しんでいきたいと思います

 

 

 

 

さぁ、反撃の時間だ

 

このクソッタレな世界に奪われたものを

奪い返すぞ

 

 

 

We're piretes!!

 


f:id:Pastel8memorandum:20220211182321j:image

 

 

 

 

 

 

 

明日明後日とバンテリンドームナゴヤ

共にAqoursの勇姿を見届ける皆さん

そして全国から配信で見届ける皆さん

 

最高に楽しみましょう!!!!!!!!!!

 

よろしくお願いします!!