マリンスノーの輝き

マリンスノーの輝き

残したい想い 海に降り積もる雪に

ゆくパスくるパス2021

どうもPastelです。

 

 

毎年恒例の自己満足振り返りの記事でございます。

 

晦日にこんな記事を読んでる暇があったら

このページを閉じてカウントダウンライブへの心の準備をしなさい(戒め

 

この記事は閲覧数0を目指してます(?

 

 

 

それでは早速振り返ってみましょう

 

 

 

・参加したイベント(配信含む)

( 太字…現地参加 薄字下線…配信視聴 )

 

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 構内シャッフルフェスティバル(3/20,3/21)

 

Liella!デビューシングルリリースイベント「始まりはみんなの空」(5/6)

 

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 3rd Live! School Idol Festival〜夢の始まり〜(5/8)

 

ラブライブ!サンシャイン!!AZALEA 1st LoveLive! 〜In The Dark /*秘密の物語*/〜(8/14,8/15)

 

Liella!OP主題歌&ED主題歌オンラインリリースイベント(8/28)

 

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 UNIT LIVE & FAN MEETING vol.1 DiverDiva 〜Big Bang〜(9/11)

 

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 UNIT LIVE & FAN MEETING vol.2 QU4RTZ 〜Sweet Cafe〜(10/9)

 

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 UNIT LIVE & FAN MEETING vol.3 A・ZU・NA 〜The Night Before〜(10/24)

 

ラブライブ!スーパースター!! Liella! First LoveLive! Tour 〜Starlines〜 群馬公演(10/30)

 

ラブライブ!サンシャイン!!AZALEA 2nd LoveLive! 〜Amazing Travel DNA Reboot〜(11/15)

 

ラブライブ!スーパースター!! Liella! First LoveLive! Tour 〜Starlines〜 大阪公演(11/21)

 

ラブライブ!スーパースター!! Liella! First LoveLive! Tour 〜Starlines〜 愛知公演(12/11,12/12)

 

ラブライブ!サンシャイン!!Aqours EXTRA LoveLive! 〜DREAMY CONCERT 2021〜(12/30)

 

LoveLive! Series Presents COUNTDOWN LoveLive! 2021→2022 ~Live with a smile!~(12/31)

 

 

 

東は仙台、西は大阪と

遠征全盛期ほどではありませんが今年は飛び回った方だと思います

 

今年のラブライブ!シリーズ、下半期が特にそうなんですけど

 

 

 

 

ライブが多すぎるんじゃあ

だいたいLiella!ちゃんのせいなんですけど

 

 

 

 

大まかに今年やったライブイベント確認しますよ?

 

 

 

Aqours…ユニットライブ、年末ライブ

虹ヶ咲…シャッフェス、3rd LIVE、ユニットファンミ

Liella!…1stシングル・OP/EDリリースイベント(オンライン)、1st LIVE

+カウントダウンライブ

 

 

 

 

 

うん、Liella!1stの密度がバグってるだけだったやっぱり

 

実質あれもファンミみたいなものですよね、今年2グループもファンミやってんのかよ

 

 

 

まぁ去年のことを考えると

有観客でこれだけライブをやってくれるのには感謝ですよね

 

 

 

こうした選択をしたオタクは少なくないと思ってるのですが

 

3グループがアクティブに活動してると

どうしても取捨選択をしないといけないときがあると思うんですよ

 

日程だったり、金銭だったり

色々な都合で現地いけないって人もいるでしょうし

有料配信で観れるじゃんとはいっても

全部観ようと思うとなかなかの金額になりますし

 

僕はそれでAqoursのユニットライブはAZALEAだけに絞りましたし

Liella!1stも当初はもっと色んな地域の配信観たかったんですけど

年末や年明けのイベントのことも考えて、腸がねじ切れる思いで絞ってます

 

闇雲に全部行く、観るっていうスタンスだとどうしてもどっかで息切れを起こすと思うので

自分のペースで、やれる範囲でというスタンスがより大事になってくるのかなと思いますね…

長くファンを続けていくには

 

 

 

ちなみに

イベント含めて行った場所はこちら

 

・高山(いつもの、今年は少なめ)

・お台場(いつもの、たこミュ大江戸温泉ヴィーナスフォートで行った)

・沼津(なんと今年1回しか行ってない)

・原宿(今年の5月に初めて行って以来東京来る時は必ず寄ってる気がする)

・渋谷(だいたい公録聞きに行ってる)

・埼玉(マジで毎年僻地に行ってない?)

・仙台(牛タンとずんだシェイクしか勝たん)

・横浜(5周年展示会で。スタバの横浜フラッペうまかった)

・幕張(電車止まった時はマジで焦った)

・大阪(今度はゆっくり回りたい)

 

 

既に来年大阪と埼玉は行くことが確定してるので楽しみです(虹ヶ咲4th、Aqours6th)

 

久々にこの遠征する時の

どこ行こっかな〜、どこ泊まろうかな〜っていうワクワク感を感じれたので

あの時の楽しみを少しずつ取り戻せてるのかなと

 

 

 

 

・今年の個人的ニュース

 

責任者認定試験合格

 

入社して一年半で今の仕事の作業責任者として

頭はって作業できるようになりました

 

色々考えながら動いて人を動かしての作業なので日々大変ですが

一年前よりも関わる人が断然増えたので

楽しさもありますね

 

 

 

推し出演のラジオでお便りを読まれる

 

先の認定試験合格よりも大事な出来事ですこれマジで

 

 

そもそも僕ラジオにお便りを送ること自体が初めてだったんですよ

 

4月から推しの木須実怜花さんが出演される

 

ソリッドキューブプレゼンツ えもきゃぷ

 

が始まり、なんと渋谷クロスFMで現地観覧も出来るということで

虹ヶ咲3rdの2日目がちょうど一日フリーだったので

原宿の舞台巡りついでに聞きに行こうと決めたんですね

 

そして、ワンチャンお便り読まれたらいいな〜と思い立って

書いたんですけど

 

youtu.be

 

 

目の前で読まれました

 

動画のカメラには幸い映ってなかったんですけど

読まれた瞬間本当に挙動不審な動きをしてしまったので九死に一生を得ましたね(

 

 

 

そして、10月

QU4RTZファンミ二日目の日に怜花ちゃん出演の公録があったので

読んでくれるかもだから、誕生日祝いメッセージを送り

幕張で知り合いのオタクを見送りながらWebでラジオ放送を聴いていたのですが

 

 

 

 

youtu.be

 

 



f:id:Pastel8memorandum:20211223002921j:image


f:id:Pastel8memorandum:20211223002947j:image


f:id:Pastel8memorandum:20211223003146j:image


f:id:Pastel8memorandum:20211223003326j:image


f:id:Pastel8memorandum:20211223003515j:image

 

怒涛のネタ画像が流れましたが

 

 

 

また読まれました

 

しかも怜花ちゃん本人に

 

 

崩れ落ちましたよ、幕張の地で

 

 

いや、その選択をしたのは紛れもない自分なんですけど

 

なんで俺この時幕張にいるんじゃ!!

渋谷に行けたやろ!!!

 

逆に考えよう、醜態を晒さずに済んだと(

 

 

その後は11月にヴィーナスフォートでの特別上映会があった時の

帰りに渋谷に寄って公録を聴いてきました

 

残念ながら番組はつい先日終わってしまいましたが

観覧3回、うちお便りは二通送り二通とも読まれるという

思い出を作ることが出来ました

 

この経験を生かして、次の目標は

 

ラブライブ!シリーズでお便りを読まれる

 

を掲げてみようと思います

 

 

なかなか難しいと思います、母数がダンチですからね

 

でもこういう時勢だからこそ

思いを伝えることの大切さだったり

思いが伝わる事の喜びはひとしおだと思うので

 

Aqoursや虹ヶ咲、Liella!のどこかで読まれるよう

想いを綴っていきたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は前半虹ヶ咲、後半Liella!で締めにAqours

またラブライブ!三昧な1年でした

 

来年はどうなるか分かんないけど

巡り巡る季節を楽しむ

その姿勢は変わらないので

マイペースに熱くをモットーにこれからも

ラブライブ!シリーズを応援してまいりますので

よろしくお願いします

 

 

それではよいお年を!