マリンスノーの輝き

マリンスノーの輝き

残したい想い 海に降り積もる雪に

煌めけ、響け、輝け、僕たちの想い

ある人は

この週末に4つの星を加えた新しい煌めきを結ぶ景色を見に

 

ある人は

叶えた夢の先の物語の集大成を迎えるために

 

またある人は

かつて交わした約束を果たしに

 

 

それぞれの"ラブライブ!"を過ごされる週末になると思います。

 

 

その全ての景色が尊いものであり

また、どんな選択を取ろうとも

彼女達の姿を見ようとする皆さんの思いもまた

尊いものだと僕は強く思います

 

自分の心に正直になった結果

自分はこういう週末を過ごすんだ、と

そう決めたあなたの選択は決して間違いではないし

絶対に後悔するものでは無い

僕はそう言い切れます

 

 

 

‪🔆‬

 

 

 

そう言い切れるようなものをくれた

Aqoursの話をまずはしましょう

 

 

彼女たちは、ただひたすらに

諦めなかった

どんな壁が立ちはだかろうが

どんなに苦しい状況だろうが

失ったものを失ったままには絶対にしない

 

そうした想いが今年の2月から行われている

Aqours 6th LoveLive!に込められていると

僕は思います

 

愛知のOCEAN STAGE、埼玉のSUNNY STAGE

どちらの公演でも披露した曲のひとつに

 

"Aqours Pirates Desire"

 

があります

 

そして、行われるはずだった

Aqours 6th LoveLive! DOME TOUR 2020の開催予定会場を

もう一度振り返ってみましょう

 


f:id:Pastel8memorandum:20220622215133j:image
f:id:Pastel8memorandum:20220622215139j:image
f:id:Pastel8memorandum:20220622215144j:image


 

お気づきの方も多いと思いますが

OCEAN STAGE

SUNNY STAGE

そして今週末のWINDY STAGEで

叶わなかった6th DOME TOURの半分以上を

既に叶えようとしています

 

そして先程挙げたAqours Pirates Desireの歌詞

 

どんなコトでもするよ

欲しいと感じたなら

ココロは止まらない

Dan-Da-Dan Da-Dan Da-Dan 

Dan-Da-Dan 奪うんだ!

 

あの時奪われた場所、時間を

彼女たちは取り返そうとしていますし

そのために今まで以上にパワーアップした姿を

先のOCEAN、SUNNYで見てきました

 

今回のWINDY STAGEが行われる

東京ドーム

 

かつて、4th LoveLive!で叶えた夢の舞台

そして、また会おうと約束した場所でもあります

 

そんな場所を奪われちゃたまったもんじゃないだろうということで

僕はWINDY STAGEでもこの曲が披露されるだろうと楽しみにしていますし

何よりもこの東京ドームという地でまたAqoursに会える日を楽しみにしています

 

 

 

🌈

 

 

 

未だに衝撃的で何度でもこの話をするんですけど

元々アニメ化の予定がなかったというのが信じられないんですよね、虹ヶ咲

 

それが今や二期の集大成に差し掛かろうとしている

応援してると何があるか分からないものですね

だからこそ全力で追いかけたいんですけども

 

ここまで二期を観て思った一番の思いは

なんです 宮下ではないです

 

形のないものを創ろうとして作られたのが一期だとしたら

ここまでの活動を通して発信されたキャストやファンの"ダイスキ"

それに対するアニメ製作陣の一つの答えがこの二期だと思っていまして

 

恐ろしく小ネタが盛り込まれてて

恐ろしくMVやキャラの情景描写が作りこまれてて

一話一話が最終回なんじゃないかってくらい気合の入った内容で

 

アニメ製作陣も、ラブライブ!が、虹ヶ咲が好きなんだと、本気なんだと

そういうのがバシバシ伝わってきたこの三か月

本当に楽しませてもらえて感謝しかないですね…

もう製作陣に足向けて寝れない

 

4th LIVEでもそれは肌で感じてきたことなんですが

後発であるR3BIRTH組の"追いついてやろう!"といいますか

自分だって立派な同好会の一員だ、という気迫や熱、想い

そういうのがアニメ二期の中でだったり

新規挿入歌であったりから伝わってきました…

この3人を加えて、さらにパワーアップした姿を

今度は5th LIVEで観れることを今からとても楽しみにしています

 

 

もらった愛よりも大きな愛で、12人と1人の

そして、同じく虹ヶ咲が好きな"あなた"の"夢"を照らせるように

これからも変わらず応援していきます

 

 

 

💫

 

 

 

自分で言うのもなんですが

作品別で多少の差はありながらも

そこそこラブライブ!への熱はある方だと自負しています

そんな自分でも、これは本気で追いつかないと置いてかれるぞと

気づかされたのがLiella!の展開です

 

それこそ、結ヶ丘で過ごす彼女たちの過ぎ行く一年間のように

キャラやキャスト、アニメ、ライブやイベント展開

それら全てをこれからも約一年に詰め込んで進めていくのではないかと

二期生発表からファンミ開催、二期放送決定と見てきた今までで

思ったことです

 

 

前にもTwitterに書いたんですけど

Aqoursは"ドラマ"、虹ヶ咲は"エンターテインメント"

そしてLiella!は"ドキュメンタリー"だと個人的に思っていて

 

アニメでのキャラへと掘り下げはもちろんなんですが

今まで以上にキャストにもスポットライトが当てられた作品でもあるので

今回のファンミーティングで新たに加わった4人が

まずはどんな顔を見せてくれるのか

とても楽しみです

 

刹那に過ぎる時間や、9人と9人それぞれの私を叶える物語を

これから描いていくラブライブ!スーパースター!!

 

 

追いつけ、追い越せ――。

 

 

二期生だけでなく我々も追い越すような勢いで

臨んでいきたいですね

 

 

 

 

 

 

 

 

語ろうと思えばいくらでも語れる

Aqours 虹ヶ咲 Liella!

それぞれの物語がこの二日間で活発に動くのを見てると

昨年末のカウントダウンライブを思い出します

 

それぞれのグループだけでもすごいのに

ラブライブ!シリーズとして一堂に会したらどうなっちゃうの!?

っていうワクワクに近いものを

今、確かに感じています

 

間違いなく濃い二日間になると思います

 

それぞれが自分の丈に合った、自分なりのやり方で

ラブライブ!を楽しんでいくだろうと思います

 

 

自分が

これだけラブライブ!を好きになれたのは

コンテンツの情熱や愛、想いや物語があるからですが

 

同じように情熱持って追いかけている

このブログを読んでくださっている"あなた"がいるからこそです

 

いつも本当にありがとう

 

 

Aqours 4th LoveLive!から約3年半

あの時よりもたくさんの仲間が出来ました

 

この幸せな思いと

全力の情熱と

変わらぬ愛を持って

 

この二日間誰よりも楽しんでやります!!

 

 

 

 

って決意表明をしたかったがためにこのブログを書きました(笑

 

 

 

 

トキメキを結んで輝く、最高の2日間の始まり―――

皆さんも楽しんでいきましょう!

 

 

 


f:id:Pastel8memorandum:20220625001513j:image

 

Thank you,FRIENDS!!