マリンスノーの輝き

マリンスノーの輝き

残したい想い 海に降り積もる雪に

トキメキの景色を

皆さんは

 

"推しは推せる時に推せ"

 

という言葉をご存知でしょうか

 

いわゆるオタク界隈でのスラングみたいなもので

いつ自分の好きなアイドルやタレント、演者が

その舞台を降りるかは分からない

だからこそ、舞台で輝いている今その瞬間を

全力で応援する、目に焼きつける

 

そんな思いから生まれたこの言葉を紹介したところで

僕がこれからの虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会を応援するにあたって

大事にしたいもの

 

それは

"景色"

です

 

 

 

そう思うようになったきっかけは

東京お台場大江戸温泉物語の閉館です

 

 

f:id:Pastel8memorandum:20220401223518j:image

 

 

アニメ内で言えば

「Poppin' Up!」のMV内で足湯エリアが映ってましたね


f:id:Pastel8memorandum:20220401223553j:image

 

 

 

昨年 2021年9月に

18年間の歴史に幕を閉じ

常連客に惜しまれながらも閉館しました


f:id:Pastel8memorandum:20220401223632j:image

 

自分はそもそもお台場という場所に行くようになったのが

アニメ虹ヶ咲が放送されるようになってからなので

あまり行く猶予がなかった上に

閉館前の1回しか行けませんでした


f:id:Pastel8memorandum:20220401223820j:image

温泉だけでなく、食事や買い物も充実していて

行ったのはたった1回でしたがすごく楽しめました

 

 

 

 

 

そして追い打ちをかけるように

ヴィーナスフォートの閉館も決定

 

 

こちらは初めてお台場を訪れた時から

何度も行ったことがありますが


f:id:Pastel8memorandum:20220401224318j:image

7話「ハルカカナタ」で彼方が曲を披露した場であるのはもちろん



f:id:Pastel8memorandum:20220401224530j:image

他の話数や挿入歌MVの舞台にもなったり


f:id:Pastel8memorandum:20220401224615j:image

QU4RTZの「Sing & Smile!!」のジャケット絵の場所としての

印象が深い方もいると思います

 

 

あとは

ダイバーシティ東京内の

ハンズ ビーも今では行くことのできない場所です


f:id:Pastel8memorandum:20220401224648j:image

こちらは2020年12月末に閉店と

アニメ一期13話が放送されてすぐの閉店だったので

行けなかった人も少なくないのでは

 

 

 

このように、閉店・閉館によって

いつかは行けなくなったりする場は

アニメの映像として

思い出の場として残っていく

 

アニメの中で実際の場所が描かれる

1番の良さだと個人的に思います

 

 

また

 

期間限定で行われるキャンペーンで

虹ヶ咲の皆がお台場に降り立つ風景もまた

大事にしたい景色でもあります


f:id:Pastel8memorandum:20220401225849j:image


f:id:Pastel8memorandum:20220401225948j:image
f:id:Pastel8memorandum:20220401230038j:image
f:id:Pastel8memorandum:20220401230056j:image


各箇所に置かれたスタンディであったり

 


f:id:Pastel8memorandum:20220401230441j:image
f:id:Pastel8memorandum:20220401230510j:image

f:id:Pastel8memorandum:20220401231103j:image

 

お台場各所に掲載される広告もまた

虹ヶ咲が降り立つ姿として見れます

 

その時にしか見れない特別な景色

そういう意味では広告も大事な景色の一つとして

捉えることが出来るかと思います

 

 

 

あと、個人的に今後も写真に収めたいのは
f:id:Pastel8memorandum:20220401232719j:image
f:id:Pastel8memorandum:20220401232748j:image
過去にJOYPOLICEやヴィーナスフォートで行われた

スペシャルステージです

 

1期13話で

お台場の各地で行われた各メンバーのステージ

それを追体験出来るような催しなので

 

あの時ステージにいた"あなた"になれる

またとない機会です

 

今後もこういう機会があれば

積極的に参加したいですね……

(ヴィーナスフォートの時はそれだけのために弾丸でお台場行きました……)

 

 

 

と、このように

公式が提供してくれる景色はもちろんなのですが

 

このブログを読んでくれている

虹ヶ咲が大好きな皆さんにも大切にして欲しいのは

 

自分だけの景色

"あなた"の景色

 

です

 


f:id:Pastel8memorandum:20220401234751j:image

 

アニメでは描かれていない

何気なく見た・撮ったお台場での景色


f:id:Pastel8memorandum:20220401235432j:image

 

そこにはかけがえのないあなたのトキメキが

宿っている


f:id:Pastel8memorandum:20220401235504j:image

もしかしたら、そこに

虹ヶ咲の皆が来るかも?という期待もあります


f:id:Pastel8memorandum:20220402000106j:image

 

今しかないその瞬間、その時を積み重ねて


f:id:Pastel8memorandum:20220402000129j:image

 

まだ見ぬ虹を、奇跡を、夢を

そして、トキメキを

これからもこのお台場で作っていきましょう!!

 

 

 

 

今回の企画

#明日へ夢を繋ごう

を立ち上げてくれたぎぬまさん

 

本当にありがとうございます

 

 

 

さぁ、新しい季節の始まりです!

虹ヶ咲の新たなシーズンを

全力で追いかけていきますよ!!